子宝相談

「早く妊娠しなきゃ!明日にでも妊娠しなきゃ!」と焦っていた

Before

私が西山薬局さんに初めて訪ねたのは「早く妊娠しなきゃ!明日にでも妊娠しなきゃ!」と焦りまくっていた時期でした。

34歳で結婚し「35歳までに産まないとヤバい」と勝手に自分自身を追い込み、半年しても妊娠しなかったために産婦人科で不妊治療を始めました。でも注射は痛いし内診台は最悪の気分だし、受診の度に自分を欠陥品のように感じ精神的負担が大きかったです。

さらに肌荒れや体のだるさ、おりもの量の極端な減少など、体の不調が段々と強くなり「この治療は体が喜んでいない」と感じ産婦人科での不妊治療は4カ月でやめてしまいました。

私の場合、心身のコンディションが整ってなければ、いくら妊娠しても問題が出てくるように思えたからです。

しかし、その後も妊娠への希望と焦りはさめやらず、インターネットで妊娠情報を集める日々は続きました。

before

After

そんな中、出会ったのが西山薬局さんの子宝相談でした。基礎体温表を見せ焦りと悲壮感でいっぱいの私に、梅安先生が開口一番「Sさん、大丈夫ですよ!!」と力強くおっしゃって下さったことは一生忘れません。

あの一言で、自分で自分に貼っていた「不妊」のレッテルを外すことができ、良い予感と共に漢方を飲み始めることができました。

産婦人科での治療と違い、漢方は手足が冷えなくなったり、生理痛が全くなくなったり、肌の調子が過去最高に良くなったりと体調がとても良くなり「体が喜んでいる」実感ができました。

漢方を飲み始めて3カ月、体調が良くなって予想よりずっと早く妊娠することができました。35歳でした。妊娠経過はすこぶる順調、臨月まで仕事(看護師)を続け、10カ月で3204gの元気な男の子が生れました。

出産後も母子共に元気いっぱいなのは、妊娠前に漢方で心身の調子が整っていたからだと思います。子供が生まれて家族3人、とても幸せな日々を送っています。本当にありがとうございました。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

可愛いご長男の写真も送ってくださったS様。初めてお会いした時の暗い表情も、毎回相談にご来店されるたびに明るくなり、前向きに漢方に取り組んでくださいました。

今は子育てで大変な時期ですが、そろそろ2人目を考えてみてはどうでしょう?家族みんなでお幸せに!(^^)!

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品